私のトリセツの使い方~診断もできるトリセツメーカーアプリ~

自分のトリセツ(取扱説明書)を作成できる「私のトリセツ」というアプリがあります。

私のトリセツは、20問の4択質問に答えるだけで、簡単にトリセツを作れるトリセツメーカーです。

それでは早速使い方を見ていきましょう!

私のトリセツアプリのアイコン

価格: 無料


ジャンル:診断


★5段階評価:★★★★★



スポンサーリンク


 トリセツの作成方法

トリセツを作るには、まずトップ画面で『私のトリセツ』をタップします。

IMG_7117

 

名前を入力して『トリセツ作成開始』をタップします。

IMG_7119

 

このように4択の質問が20問出題されます。

回答をタップすると次の質問に切り替わります。

IMG_7120

 

20問目の回答をタップすると『検定結果を見る』というボタンが表示されるので、タップします。

IMG_7121

 

『検定結果を見る』をタップすると、CM動画が30秒間流れます。

30秒経過すると、動画の右上にこのような『×ボタン』が表示されるのでタップします。

IMG_7123

 

CM動画を閉じると、こんな感じで名前入りのトリセツが完成します。

IMG_7124

 

下のほうにスクロールしていくと、ツイッター、LINE、Facebookのボタンがあるので、タップすればトリセツをSNSでシェアできます。

IMG_7125

 

 診断機能も!

 

私のトリセツには、トリセツメーカー以外にも恋愛や深層心理などの診断機能も搭載されています。

診断機能は、トップ画面を下にスクロールしていって、このようなメニューから各診断項目をタップすれば使えます。

なお、初回だけは30秒のCM動画を見なければならないので、動画を見終わったら右上の×ボタンをタップしてください。

IMG_7126

 

私のトリセツの使い方は以上になります。

トリセツという言葉は、西野カナさんの楽曲がきっかけで一気に広まりましたよね。

トリセツメーカーは、パソコン版ではちらほら見かけたことがあったのですが、iPhoneアプリとしてリリースされるのはおそらくこのアプリが初だと思います。

結構当たっててびっくりしました。でも桐谷健太さんには似ていないです・・・(笑)

こういう○○メーカーって、SNSでもシェアできるところが楽しいですよね。ツイッターで他の人の結果を見ているだけでも面白いです。

⇒ 今回紹介したアプリのダウンロードはこちら

↓ 第2弾「私のトリセツ2」も遂にリリースされました!↓

⇒ 私のトリセツ2 ~トリセツ診断アプリの第2弾!似てる芸能人も分かる~

ninki

≫1位:美顔診断カメラ

≫2位:表裏性格診断

≫3位:禁断の深層心理テスト+

≫4位:カラーIQ診断

≫5位:パーフェクトヒューマン診断


スポンサーリンク



この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL